人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コロちゃんの紙芝居
太鼓のドン・ドン・ドン・ドンと音が聞こえてきて…
?太鼓の練習かななんて外を見回すと、
そこには紙芝居屋さんがいました。

遠くまで通る声で、今から「ころちゃんの紙芝居~」ドンドンドンドン
公園で遊んでいた子供が集まって、大人も自然と集まっていました。
コロちゃんの紙芝居_b0124636_123631100.jpg

紙芝居なんて…リアルに見たこともなく
「ちびまるこちゃん」のアニメのお話とかで出てくるイメージだけです。

太鼓の音は、本当に遠くまで鳴り響いて、今日みたいに天気のいい日は
聞こえてくる太鼓の音は、ワクワクとした気分を呼び起こします。
何が始まるの??と自然と音の聞こえる方を探してしまいます。

遠くまで通る声で…物語を話していきます。(本当によく聞こえます)

しばらくすると、TVのカメラが?なにかの撮影だったのかな?

紙芝居で検索したら「くにたち紙芝居」というサイトを見つけました。
そこで、リンクされていた「ささき製作所」さん。
まさにこの方です。(勝手にリンクしちゃいましたが…)
情報がすぐに分かるネットは便利ですね。
すごくクリエイティブな紙芝居屋さんです。

散歩に行きたくなる季節で「くにたち」のどこかで紙芝居を見ることがありそうです。
by yamane_ko | 2011-04-14 00:00 | くにたち
<< マメ版画まつり 友人から教えて頂いたYouTube >>