カテゴリ:かわいい( 6 )
ゆるキャラ
しまねっこ

b0124636_21532341.jpg


ゆるキャラを見つけるとつい撮ってしまいます。
b0124636_21534857.jpg

[PR]
by yamane_ko | 2013-03-14 22:04 | かわいい
動物新聞その2
JUGEM blogより こちらへブログの引越し作業
過去のblogと一緒にまとめ中。。。。


『動物新聞』不定期「トラネコボンボン」発行元

1号~9号まで出ています。

4号以外、そろいました!!!

どれも色合いも、イラストもかわいいです。

b0124636_2020320.jpg


9号はコウモリ特集!
コウモリの糞から爆弾が出来たにびっくり…?!
乱獲されて…絶滅…。。。哀しい話。。。
[PR]
by yamane_ko | 2011-02-22 16:54 | かわいい
動物新聞
最近のお気に入り 『動物新聞』 

このゆるさに、はまってしまいまいした。

1部40円 http://www.toranekobonbon.com/ 

トラネコボンボン webサイトより
「動物新聞の売り上げは、動物アニメを作るお金に活用します。」

どんなアニメーションかすごく気になります。

印刷は・・・レトロ印刷というものらしいです。

博士の話。人生相談もあり、気になる 今日の一冊 
「土竜の問題」土竜唯一著…幻の47ページ

読めば読むほど深みにはまり…味が出る「動物新聞」です。
b0124636_147140.jpg


バレンタインディー なので 「リスチョコ!」 
b0124636_1463490.jpg

トラネコボンボン 動物新聞より 抜粋させて頂きました。
[PR]
by yamane_ko | 2011-02-14 14:04 | かわいい
かわいい記事
年末の掃除、片づけで出てきた ほのぼの記事


b0124636_1433382.jpg

2008年7月3日木曜日 朝日新聞 社会面 記事

b0124636_144076.jpg


うそのような、本当の話…って、

友人が切り抜いてくれたもの年賀状のやりとりも、ネコの郵便屋さんかな。。。
[PR]
by yamane_ko | 2011-01-13 00:00 | かわいい
せみの脱けガラ
去年のせみの脱けガラが庭に残っていました。

あまりにもきれいだったので…ちょっとびっくりです。

b0124636_20383955.jpg

[PR]
by yamane_ko | 2008-03-30 00:03 | かわいい
Hamburg からの便り
ドイツにいる友人からの贈り物。

最近は、メールのやりとりが便利だけど…お手紙はやっぱりうれしい。

ドイツの市場で見つけたという不思議な動物の指人形です。

http://www.lescatole.de/
b0124636_1425579.jpg

[PR]
by yamane_ko | 2008-03-03 03:23 | かわいい